
会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

PAUL@四ッ谷 で休日ランチ♪

所用で近くまで来たので、四ッ谷駅のアトレ内にあるパン屋さん、PAULでランチしました。

PAULはいつも六本木一丁目のお店に行くことが多いので、四ッ谷のお店でランチするのは初めて。店内はほとんど女性!並んでいて、15分ほど待ちました。

 

続きを読む

今日の夜ごはん

基本、自炊ですが、自炊って究極の贅沢だと思います。

一人なら買ったほうが安いし、買い出しも料理も片付けもゴミ出しもしなくていいから楽だし。

 

でも、自分で作ったものの方が美味しいし安心だから作っちゃうんですよね。。

 

今日の夜ごはんは、

続きを読む

久々のネイル♪

マニュキュアって、どうも面倒だし、自炊したり掃除したり、それから仕事で書類扱ったり(実際、結構重労働してます…)もするので、だいぶご無沙汰でした。…というか、一式全部捨ててしまっていました。

でも、たまにはワンカラーのシンプルネイルを楽しみたくて、また購入しました!使い続けるかわからなかったので、プチプラ価格の二色+トップコートのみ。仕事でも浮かないよう、ナチュラルな浮かない色にしました。

f:id:kaya_2120313:20160904185454j:image

【NAILHOLIC】

http://nailholic.jp/sp/

手持ちのカラーはBE302(濃い目のピンクベージュ)とGY007(ラベンダーがかったグレー)です。ひとつ300円とかなりの低価格。お店にはホントたくさんのカラーが並んでいるから、選んでいるだけでうきうきします。

ひと塗りできれいに発色します。

トップコートは薄いジェルのようですが、柔らかいのかな、、キズが付きやすいかも。トップコートだけ別のもうちょっと良いものを使うことを推奨します。

はけはイマイチですが、大丈夫、ザッと塗ればいいんですザッと笑

乾きはそこそこ速いけど、最近のネイルはみんなかなり速いからね。。ま、及第点といったところでしょう。←上から

 

昔はある程度伸ばした爪のが可愛いと思っていたけど、最近は短めでも十分素敵、むしろその方が清潔感あって危なげな感じもないかなって思います。

ジェルと違って2、3日に一度トップコートの塗り直しをしないとなので、計画的に夜寝る前の塗り直しの時間を設けないといけないです。。

 

でも、末端をきれいにしておくのって、ちょっと嬉しい気分になりますよね。自分を喜ばせてあげるのって大事^ ^

目は口ほどに物を言う、ていうかただのアイライナー好き

わたくし、アイライナーは断然リキッド派でして、アイライナー大好きです。美容家の神崎恵さんは無人島に持って行くならチークと言っておられるようですが、私だったらアイライナー(※眉は捨てました)。

 

そんな私が今日、メイクアイテム断捨離中にも関わらずごっそり買い込んできたアイテムがこちら⬇︎

続きを読む
スポンサーリンク