会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

マキアージュのアイシャドウ

・・・を購入しました!

ず~~っとボルドーのカラーが入ったアイシャドウパレットが欲しくて探していました。時間ができたので仕事帰りにデパートをうろうろ。とあるデパートのカードのポイントがかなりあったので、それを足して買おうと思っていて。

 

カウンターでタッチアップしてもらったランコムのイプノパレット_DO22モンマルトルを買うつもりで取り寄せ予約をしていたのですが、これ、税込で7,000円以上するよね?と思って、ヒヨってしまい…。アイシャドウって使い切ったことないし、何年も使ってると飽きちゃう。また、このパレットだとラメがキラキラしすぎちゃって仕事場にはふさわしくないかも。そんなアイテムにこれだけの大枚を叩くのはなぁ…。費用対効果に納得できなくて、結局キャンセルしちゃいました(*_*)
 
そこでルミネでまたうろうろ…。ボルドー縛りで探してみて良かったのがマキアージュのアイシャドウ(ドラマティックムードアイズ BR354)。
f:id:kaya_2120313:20160329014047j:imagef:id:kaya_2120313:20160329014100j:image
3,240円(税込)が定価みたいだけど、安くなっていて、ルミネのお買物券が1,000円分あったので、1,800円ちょっとで購入。これまではあまり資生堂は好みでなかったので、マキアージュ買ったの自体初めて。
このパレットの良さは何と言ってもボルドーの艶っぽさ。このボルドーの締め色は、附属の硬めのブラシでジェルライナーっぽい使い方をします。
中間色のラメのグラデーションも凄く綺麗。がっつり色づく訳ではないのに、ピンクとベージュが思いの外主張してくれます。BAさん曰く、この中間色は別々にのせても、チップで混ぜて使ってもokとのこと。一番上の薄いベージュも中間色2色を上手く活かしてくれるベースカラーです。
f:id:kaya_2120313:20160403184540j:image
 
ベースと中間色のもちはかなり良いけど、ジェルというかクリーム?っぽいこのボルドーのもちは普通…というところかな。。
 
でもケースがコンパクトでなかなかよいよ!
久々にアイシャドウを買ったので、ちょっと嬉しい(゜ω゜)
スポンサーリンク