会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

ポーチのなかみ公開

これね!やってみたかった!笑

 
時代の波に流されて(誰も頼んでないけど)、ポーチ公開の真似事をしてみるよ!笑

 

☆ポーチ(レスポ)…非公開
f:id:kaya_2120313:20160405233555j:image
★ファンデーション(アルビオンのホワイトシフォン)
★アイブロウ(メディア)
★リキッドアイライナー(ラブライナー)
★リップクリームがわりのリップグロス(ディオールのリップマキシマイザー)
★その日のメイクや服に合わせた口紅(今日はランコムのリップラヴァー)
★脂取り紙
★薬や絆創膏、髪ゴム等の入ったポーチ
★香水のアトマイザー(日替わりだけど、GUCCIのフローラバイグッチ ゴージャスガーデニア(長っ)が入っていることが多い)
★ブラシ
 
あ…写真は薬や絆創膏が入っている名刺入れサイズのポーチを撮り忘れました汗
これでレスポのポーチにちょうどよく収まる程度の量ですが、本当はもっと減らしたい。。
ティッシュケースくらいの入れ物にしたいけど、もし残すとしたら、
 
☆リップクリーム
☆口紅
☆アイブロウ
☆薬・絆創膏
☆アトマイザー
 
ポーチがお年玉のポチ部サイズだっら…
 
*リップクリーム
*アイブロウ
*薬・絆創膏
 
かな…
 
予定がある日はリタッチするためのマスカラやアイシャドウ、コンシーラーなどを入れたりもします。
なんだかんだポーチってかさばりますよね。。もっと身軽にしたいなぁ…
 
スポンサーリンク