会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

疲れないスキンケア、盛らないメイク

化粧水→美容液→クリームのステップが面倒で、最近はもっぱらこれ。↓↓

 
f:id:kaya_2120313:20160418020031j:image
 
ナチュリエのハトムギ保湿ジェルと無印のホホバオイル。本当に面倒な時はジェルだけ。最近はずっと富士フィルムアスタリフトの美白ラインを使っていたのだけど、ちょっと保湿力が足りなくて、高い割にふつ〜〜…だったので、、、

 

ちなみに上記製品、ハトムギ保湿ジェルも無印ホホバオイルも両方とも900円(税抜)!安い!しかもたっぷり!
 
でも十分だよー。
 
というか最近、コンシーラーも使ってないし、なんなら日によってはファンデーションも使ってません、チークも入れてません(・∀・;)
クマが酷いので、しっかりカバーしなきゃっておもってたけど、なぜか塗れば塗るほど目立つんだよね。。
思い切って塗らない方がかえって自然で、クマも目立たない!!そしてチーク入れなくても割とりんごほっぺなので(子供か!)、まぁいいかと(今までが入れすぎだったのかもしれない…ドンマイ)これに気がつくのに10年かかった!!笑
こうやって手を抜くとメイク時間は半分になるけど、しっかりしていた時とたいして変わらないよ〜((゚m゚;)
 
…というか、しっかりメイクしたり手抜きしたり、我ながら迷走している感あるけれど。。
でもその時々で気分は変わるのです。。

女のひとは、スキンケアやらメイクやらやらなきゃいけないことが多いのに、男のひとと同じ土俵で勝負するなんて無理だって昔から悔しく思ってた。自分でも時短できるとこはしていきたいなぁ。
スポンサーリンク