会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

鶏とカブの葉のスープを作ったよ。あと、納豆をよく食べている話。

常備菜として便利な酢漬けを作ろうと思ってカブを買ったので、余った葉っぱは鶏肉と煮込んで洋風スープにしました(・ω・)b

f:id:kaya_2120313:20160424205113j:image
これで明日の夜ごはんにもなるよ〜〜

 

 
夜ごはんといえば、最近毎日、納豆を食べてる。
ごはんに乗っけた時のネバネバが好きではないので、いつもそのまま食べてます笑
 
栄養価が高くて腹持ちも良いし、朝ごはんに納豆だけ食べることもあるよ。
 
納豆にはカルシウムがあって云々で、安眠できる、栄養素も夜ごはん向き、みたいな話があるけど、実際納豆食べて寝る日はよく寝られる気がします。。(プラシーボ効果かも笑)
 
選ぶ時は国産の小粒を選んでるけど、国産だとやっぱり少し高いよね。。
 
繁忙期だと夜ごはん食べる時間あまりない、寝る時間も少ない、となって、精神的に崩れてくるのでカルシウムカルシウム!!と思ってチーズや納豆を多めにとって、全体的なごはんの量は減らします。胃の消化のエネルギーは馬鹿にならないので、睡眠時間取れない時はなるべく胃に負担をかけない様に気をつけています。
 
きょうは打ちっ放しに行って体を動かしてきたので、すっきり寝られるといいなぁ。早く寝るよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーリンク