会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

お気に入りの肌に優しい石けん

たかが石けん、されど石けん。毎日直接肌に乗せて使うものだから、できれば気持ち良く使いたいーー。
私がお風呂で使う石けんに求めるものは、
  • 乾燥し過ぎない程度にさっぱりした洗い心地
  • 香りのよいもの
  • 肌に優しい成分であること
  • 洗顔用に使っても、きめ細かい泡立ちでしっかり密着する泡になること
  • 消費の激しいものだから、高価過ぎないこと
この5つを満たしてくれた石けんがこちら↓↓
f:id:kaya_2120313:20160522124041j:image
無添加手作り石けん専門店
オラン・ク・オラン
 
 

こんな石けんです

 
こちらの石けんは、完全無添加・アトピーで悩んでおられる方も使える・高品質なものを価格を抑えて販売しているetc…というのがウリだそう。
大阪府泉佐野市のふるさと納税のお礼の品としていただきました。20,000円で3個×6種類の18個入り。寄付金額によって石けんの個数やトートバッグの有無が異なります。20,000円コースが一番石けんの数としてはお得。
1個80gなので、カウブランドの石けん(青い箱に牛さんの絵が描いてあるやつね)が135gなのと比較すると、確かに小さいです。私は身体に使って1個で2週間前後もつ感じ。顔はまだチューブタイプのが残っているのでそちらを使っています。
 
 

4ヶ月ほど使ってみました

 
使ってみると、とっても成分や使い心地にこだわって作られているのがわかります。香りは種類によっては強めのものもありますが、割とマイルドな香りです。洗い上がりはしっかり洗えている感じがするのに、全然かさつかなくてびっくり。洗顔に使っても、同じ!私は肌はどちらかというと強い(鈍感?)方ですが、それでもすごく穏やかな使用感に仕上げているのがわかります。
チューブタイプの洗顔フォームが無くなったら、石けんは顔も身体もシンプルにこれひとつにするつもりです。なので今年もふるさと納税はこれをゲットする予定!!
 
 
お値段も「優しい」のか?
 
ホームページを見ると、1個540〜720円、6個セットで3,240〜4,320円(セット購入の場合は10%のポイントがつきます)。決して安いお値段ではないです。とっても気に入っているので3ヶ月で3,000円強なら、1,000円/月のおやつ・コーヒーを我慢して購入するかもです。ふるさと納税の自分内ランキングでは一番ですが、金欠の時は我慢しちゃうかも。。ただ、もしも自分が敏感肌なら安いと思って購入すると思います。
 
 
***********************
…なんか、お店の宣伝というか、回し者みたいになってしまいましたが、そんなつもりは毛頭なく汗
ただ、もしもお肌のトラブルなどでお悩みの方がいらしたら、こんなもの見つけたよ、というお話でした。ご参考まで。。
 
 
追記:
お肌の悩みって、時に、その人の人生を左右するほど大きなものである場合もあると思うんです…。そういったことはとりわけ女性の場合にクローズアップされがちですが、きっと男性も同じ。そういった本当の深刻さに直面したことのないおまえが軽々しく言うな!と読んでいて思われた方がいたらごめんなさい。私自身にも同じように、他人からはいまいちイメージ出来ないであろうどうにもならない身体の一部分があるので、「わかる」なんて言うつもりはないけど、そういう思いを持っていらっしゃる方がおられるということは認識していますということだけお伝えしたいです(それが精一杯です…)。
スポンサーリンク