読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

仕事がつらい。。

最近は仕事がうまくいかず、今後の業務も長期的に全くやりたくない割り当てとなることがほぼ決まり、気分が落ち込んでいます。

 

なんて言うのかな…些細なことで傷ついたり、同じことをずっと思い悩んだり、、、。

 

 

…というか、その悩み自体以上に、むしろ「たやすく傷ついてしまうこと」自体に傷つくのです。自分の弱さに傷つきます。もがいて這い上がろうとすると、不細工にもがいている自分の姿に直面して、足が竦みます。

 

どうして、全て明るく流して「まいっか♪」と風のような軽やかさで邁進することができないんだろう。タフさが必要な男社会なのに、自分がフワフワのうさぎみたいな(←可愛いぶって200%ほど盛ったけど)繊細なハートの持ち主だったってことを思い出して、げんなりするんだ。

 

仕事って、一朝一夕には身につかないし、周りからの評価も得られないじゃないですか。組織だから、全部自分の希望が通るわけじゃない。頭では分かっているけど、「いつまで、どこまで耐えれば道が拓けるんだろう」って思ってしまって、心がついていかないのです。だから、根気強く努力を続けられる人って本当にすごいなって思います。

 

今、ここで自爆しないで踏み留まることが自分の今後のキャリアや自信のためには必要なんだと思うけど、この先苦しい日々が始まると思うと、暗澹たる気分になります。。

 

今は「でも頑張ろう!」なんて笑って自分を鼓舞することはできないけれど、余計なことを考えず淡々と歩みを進めていけたらよいと思います。

ちょっと今日は、弱音を吐いてみた…。

スポンサーリンク