読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

目は口ほどに物を言う、ていうかただのアイライナー好き

わたくし、アイライナーは断然リキッド派でして、アイライナー大好きです。美容家の神崎恵さんは無人島に持って行くならチークと言っておられるようですが、私だったらアイライナー(※眉は捨てました)。

 

そんな私が今日、メイクアイテム断捨離中にも関わらずごっそり買い込んできたアイテムがこちら⬇︎

 

f:id:kaya_2120313:20160702174304j:image

 

右上から、

①フローフシ:モテライナー[ナチュラルブラウン]

マジョリカマジョルカ:ジェルリキッドライナー[GY802 パープルグレー]

マジョリカマジョルカ:ジェルリキッドライナー[BL701 ネイビー]

④ヴィセ:グロッシーリッチアイズ[BR-1]

 

モテライナーは何本もリピートしているのでストックを一本。シリーズの色番で一番薄いやつ。ライナーというよりほとんど締め色の上に引く二重部分のシャドウみたいに使ってます(つまり、最も眼のキワの部分に、より濃い黒に近い色のライナーをもう一本仕込むのだ)。この微妙な薄い色の茶がすごくナチュラルでお気に入り!

 

新顔はマジョリカマジョルカの青系ライナー二本。なぜかネイビー系のライナーが大好きなのです。白眼が綺麗に見えるらしいですが…どうだろう?笑

シャープな印象になるのが好き。くすんで見えることもあるのでネイビーのラインの上には落ち着いたオレンジっぽいブラウンのシャドウを乗せると、おばさんぽい青々した目元でなく、クールさと少しの温かみのある不思議な印象になるよ。

ネイビーよりパープルグレーの方が馴染みやすいけれど、真っ黒のライナーを黒眼の上やキワのところに細ーーく入れて、少し締めるとよりくっきりに見えるかも。このパープルグレーはありそうで無い色だったので思わず購入。

このマジョマジョの二本はフィルムタイプでなく普通のウォータープルーフなのがちょっと残念だけど、いつもオイルクレンジングしてるので、まいっか、と。筆はちょい太め。そこまで極細ラインでない方が私は使いやすいので。

 

それぞれの色味は、こんな感じ。しかし写真で撮ると、あまり違いがわからない…

f:id:kaya_2120313:20160702180706j:image

(上がパープルグレー、下がネイビー)

 

…ので、より肉眼に近い?というか判りやすい?と思われる色に写真を加工しました。参考まで⬇︎

f:id:kaya_2120313:20160702180820j:image

(ちょっと明るめに加工してありますが、雰囲気こんな違い。)

 

ヴィセのアイシャドウは、、、まだ未使用なので、明日使ってみるのが楽しみ♪

 

 

最近、アイテムをたくさん断捨離しました。なるべくシンプルなメイクにしたかったから。

数年前にコフレに入っていたルナソルのアイシャドウパレットは、ラメが強すぎて色味も肌の上でくすむので、思い切ってポイ!エレガンスのクリームチークもパケが可愛くて色もよかったけど、モチが悪すぎてポイ!エクセルのアイシャドウパレット(スキニーリッチシャドウ)も、SR02のリアルブラウンはブルーベースの自分には似合わなかった(*_*)ので、ポイ。。

 

…もったいなかったけど、一日似合わない・気に入らないメイクアイテムを使ってテンション下がるなら切ないなぁって、自分に正直に、似合うものだけ残しました。。が、そしたらアイシャドウが少なくなってしまったので&ステキなアイライナーを見つけてしまったので買い足した次第。汗

 

メイクアイテムは、シンプル⇄そこそこの買い足しので間で彷徨っています。。

でもメイクアイテムを変えて、新しい自分の表情を見つけるのって、楽しいよね〜(*^^*)

 

…と、

いつも本家ブログの方で疲れたサラリーマンみたいな生々しいことを書き散らしているので、ここぞとばかりに女子❤︎っぽさをアピールしてみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

あ…あざといッ!!!!

スポンサーリンク