読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

久々のネイル♪

マニュキュアって、どうも面倒だし、自炊したり掃除したり、それから仕事で書類扱ったり(実際、結構重労働してます…)もするので、だいぶご無沙汰でした。…というか、一式全部捨ててしまっていました。

でも、たまにはワンカラーのシンプルネイルを楽しみたくて、また購入しました!使い続けるかわからなかったので、プチプラ価格の二色+トップコートのみ。仕事でも浮かないよう、ナチュラルな浮かない色にしました。

f:id:kaya_2120313:20160904185454j:image

【NAILHOLIC】

http://nailholic.jp/sp/

手持ちのカラーはBE302(濃い目のピンクベージュ)とGY007(ラベンダーがかったグレー)です。ひとつ300円とかなりの低価格。お店にはホントたくさんのカラーが並んでいるから、選んでいるだけでうきうきします。

ひと塗りできれいに発色します。

トップコートは薄いジェルのようですが、柔らかいのかな、、キズが付きやすいかも。トップコートだけ別のもうちょっと良いものを使うことを推奨します。

はけはイマイチですが、大丈夫、ザッと塗ればいいんですザッと笑

乾きはそこそこ速いけど、最近のネイルはみんなかなり速いからね。。ま、及第点といったところでしょう。←上から

 

昔はある程度伸ばした爪のが可愛いと思っていたけど、最近は短めでも十分素敵、むしろその方が清潔感あって危なげな感じもないかなって思います。

ジェルと違って2、3日に一度トップコートの塗り直しをしないとなので、計画的に夜寝る前の塗り直しの時間を設けないといけないです。。

 

でも、末端をきれいにしておくのって、ちょっと嬉しい気分になりますよね。自分を喜ばせてあげるのって大事^ ^

スポンサーリンク