会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

今日の夜ごはん

基本、自炊ですが、自炊って究極の贅沢だと思います。

一人なら買ったほうが安いし、買い出しも料理も片付けもゴミ出しもしなくていいから楽だし。

 

でも、自分で作ったものの方が美味しいし安心だから作っちゃうんですよね。。

 

今日の夜ごはんは、

 

f:id:kaya_2120313:20161103213047j:image

◼︎肉じゃが

◼︎白菜としめじの生姜スープ

◼︎黒豆のごはん

(と、写真には載せてないけれど、もずくとプチトマトをいただいております)

 

あとは、常備菜として、

◼︎カブの酢漬け

f:id:kaya_2120313:20161103214052j:image 

を作りました。カブを薄く切ってお酢に漬けるだけ。料理というより最早「作業」レベルの行為です笑

普段は鷹の爪で辛めの味付けにするのですが、今回は柚子ピールで香り付けしてみました。

これは味が馴染むのに1〜2日掛かるので、明日以降のごはんになる予定。

 

 

 当然ですが、作り置きのメニューなので、今日から三日間は同じごはんです笑

肉じゃが、ちょっと煮過ぎてしまって、最後まで煮崩れずに保ってくれなそう。。

 

(嫁に行く準備だけはできてるんだけどな!笑)

 

美味しかった〜〜。ごちそうさまでした❤︎

スポンサーリンク