読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

弟からのアドバイス@恋愛編

恋愛ネタで弟に愚痴をこぼしてたんですが(笑)、大事なことなので超絶メモメモ!!!_φ(・_・

 

 

  • おねーちゃんは組織内でのポジショニングが間違っている。ギャンブル大好き・ブクブク太ったどーしよーもない男に好かれたり、「俺でいいじゃん、俺と結婚しなよ」みたいなテキトーな言い方して迫るようなどーしようもない男に好かれたりするってのは、完全におねーちゃんが「どーしよーもないポジションにいる女である」ってことだ。

 

  • 俺自身は面白い女性は結構好きだけど、そういった面白いこと言うキレッキレの女子は対象外って男は多いね。

 

  • 自分のコミュニティ(←世間で言うところの高学歴エリート階層。身内ながらホント嫌味でイラつく笑)で良しとされてるのは、やっぱり清楚で品のある女性だよね。

 

  • 言葉遣いも綺麗かどうか気になるよね、男の俺より汚いとか論外。おねーちゃんは…基本的に品は良いけど言葉遣いは…アグレッシブというか、男勝りだよね。←彼なりに気を使っているらしい…

 

  • ゴルフはね、上手い方が絶対いいよ。特におねーちゃんみたいにドライバー飛距離かなり出るのはすごい高得点だよ!健康で身体強いってことだからね!

 

 

…弟よ…ちょっとスペックがいいからって調子乗りやがって。。:(;゙゚'ω゚'):

でも異性から言われるとイタ過ぎる!納得過ぎる!クソが!!←こういうとこな…

 

 f:id:kaya_2120313:20161112034431j:image

 

私は成長の過程で、態度的に「強くあるべき」な環境で育ってきたり、父親の背中を理想として追いかけてきたのもあるので、どうも言葉遣いは「………」だし、なんだろう…それが自分にとって自分の内面を一番上手く表せるというか、「自分らしい」言葉なのですよね。。言葉遣いも内面も、本当はすごくアグレッシブだと思います。。(なんかあると中指立てちゃうタイプ笑)  弟にも、「おねーちゃんは男に生まれるべきだったよね」と言われます。性同一性障害的なものとは全然違うんだと思うし、内面は割と女っぽい部分もあると思うのだけど。。う〜ん。。

 

それに、無駄にサービスしたくなっちゃって、身を呈して笑いを取りに行きたくなっちゃうんですよ。。そういうのは太田プロにでも任せとけばいいのにね。

女の笑いなんて男性からすれば面白くなくて引いちゃうだけなのもわかってるんですけど。

 

 

自分らしさ、自分の生きやすさを大事にしたいけど…葛藤はあるけど………

 

 

痛み無くして改革なし!!

 

明日からは方向転換して、清楚で「高い」女目指して頑張ってみま〜す❤︎

 

 

…同じように葛藤を感じている女性はいるかなぁ。。?

 

 

 

弟先生まとめ:エリート男性の恋愛対象になりたい人向け

 

安い女になるな。

ギャグで攻めるのはリスクあり。

清楚で品良く、言葉遣いは美しく。

ゴルフ練習しろ。(ぇ

 

 

※ちなみに私は特段エリート狙い的な女性ではありません。。

スポンサーリンク