会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

今日の買い足しコスメ & さよならコスメ

なんだかんだ化粧品好きなんだよなぁ。。

キリないんだけれど、買ってしまいます。。

 

f:id:kaya_2120313:20170625224656j:image

 A:エスプリーク セレクトアイカラーBE311

ベージュのシャドウが欲しくて、ラメの粒が大きすぎず、粉っぽすぎないものと思って購入。

 

B:ネイルホリック GD004

爪全体はベースコートっぽいものだけ塗って、爪先にだけゴールドのラメを乗せる感じのフレンチが作りたくて。300円くらいで安いのが良い!

 

C:ロレアル パリ  インファリブル ステイフレッシュファンデーション 125 ナチュラルローズ

 http://s.cosme.net/product/product_id/10130643/top

なんだかんだ、パウダーファンデより、

    下地とリキッドファンデをまぜまぜ

      →パウダー

というのが一番綺麗に仕上がる気がします。普段はクレドポーボーテのたっかいパウダーファンデ(ケースとかトータルすると15000円くらい…)使ってますが、キャンメイクの1000円くらいのマシュマロなんとか〜ていうパウダーのが仕上がりいい気がするのですが…気のせい?(遠い目…)

 

 

今日購入したシャドウとマニキュアは別カラーでもいくつか持ってます。

①BR302:見たままの発色ですが、思ったよりブロンズ。

②PK802:うん、ラメラメ!!笑  指で軽くポンポンする程度が素敵です。

 

③BE302:二度塗りするとヌメっとした肌色?になるので、一度塗りで十分。。分かるか分からないくらいのゴールドのラメ入り。

④GY007:シックなグレー。嫌味のないパーリーなカラー。

f:id:kaya_2120313:20170625224614j:image

 

 

こちらのシェーディングはポイしました。。

母に

       「なんかシミみたい」

と言われて以来、

         た、確かにな…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

という気がして使っていなかったので、処分しました。使いこなすの難しい。。

というか、シェーディングは、自分のシェイプアップによって叶えようと思いました!笑 

f:id:kaya_2120313:20170625230541j:image

スポンサーリンク