会計士女子のよしなしごと

会計士kayaの日記です。本家ブログ「来し方行く末」のおまけページ。つぶやき以上ブログ未満。

スポンサーリンク

【perfume】GUCCI フローラ バイ グッチ ゴージャスガーデニアEDT

香水、どんどん好きになってきてしまって!色々集め出しています。

今後継続的に記事にしていこうかと^ ^

 

数年前、いただきものではなく、初めて自分でお金を出して手に入れたのはGUCCIの香水でした(そういう意味で、香水デビューは結構遅めだったかも)。

 

◼︎ GUCCI フローラ バイ グッチ ゴージャスガーデニアEDT 

f:id:kaya_2120313:20170918151850j:image

グッチ フローラ バイ グッチ ゴージャスガーデニア EDT 50mL

 

トップノート:レッドベリー、洋ナシ
ミドルノート:クチナシプルメリア
ベースノート:パチョリ、ブラウンシュガーのアコード

 

私には、ベリーのちょっとクセのある甘さと、次第に強く香ってくるブラウンシュガーの甘さがツボで、とても気に入っています。ベリー系・グルマン系のノートはむかし、小学生の頃はやった「香り玉」を思い出す香りで、胸がキューンとなります(>_<)  

 

深みのある香りというより、単純に女性としての可愛らしさを感じたい・表現したいときに使う香りです。

 

足元にワンプッシュ〜ワンプッシュ半で十分。まろやかというより割とシャープに香るように感じます。付け方・付ける場所によっては夜まで持ちます。

 

************************

 

 f:id:kaya_2120313:20170918115028j:image

一番右のBVLGARIのボトルは母からもらったもの。使い切ってしまい、また既に廃盤になってしまったものです。
母がつけると馴染んでとても素敵な香りがしたのに、自分がつけるとなんだか化粧くさい香りになってしまい。。
同じ香水でも、人によって香りの出方が異なるということを学んだ思い出の香りです。。

スポンサーリンク